プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

06/22のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

Google Mapで眺めてとりあえず満足だよ。泳いで島に渡れそうな気がしないでもない > https://t.co/0kMQ2hh8Qg
06-22 20:38

UO(Ultima Online)だったらこういう所に建てたかったな。あとページ内の動画に癒やされてしまった > RT @coodoo 宮崎映画にでてきそう スロベニアの氷河湖に浮かぶ孤島「ブレッド島」 https://t.co/F5NLJLpZfV
06-22 20:27

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

06/21のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

14歳だよ・・・。自分がその当時、ゲームで遊んでいた時間をつくる方にまわしていたら、今頃どうなっていたのだろうか(^^; > 14歳藤井四段 歴代最多タイ28連勝!30年ぶりの偉業― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/T5uekGN0VB
06-21 21:30

モスバーガーが出すとはおもわなんだ・・・販売期間短いのね(^^; (夏の定番だった、ナン/ラッシーを復活させて欲しい) > 絶句! モスバーガー肉を肉ではさんだ「にくにくにくバーガー」 https://t.co/93Mrbx8J49
06-21 17:54

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

06/20のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

カセットテープとCDが複数入る機種をコスパが良くて使ってたなぁ > オーディオブランド「aiwa」が復活 新会社として再出発、オーディオ機器や4Kテレビを順次発売 - ねとらぼ https://t.co/nhTVonNvEb @itm_nlabさんから
06-20 21:39

そういえば、ターミネーターのようなアンドロイド・サイボーグ系は声も自然だね。あれはあれで、映画的に役者さんの声がそのまま使えるから楽というのもあるのだろうけど
06-20 19:59

アニメーションの作成も同じように、自動生成したものを人が調整するようになるんだろうね。個人的には現実的な効果音や音声の自動生成が今にでもできれば欲しいなぁと。でも未来が舞台の映画にでてくるAIの声ってわりと人工的だから、ひょっとして難しいのかな(^^;
06-20 19:44

3Dモデルをつくるときには、画像を配置してそれを参考につくっていくのが標準的なやり方の一つだけれども、これからは画像から自動で3Dモデルがつくられて、それを人が修正するような手順になるのだろうね。特に写実系は自動生成と相性が良さそうだ
06-20 19:38

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

06/19のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

Atari、意外と体力あるのね。Steam Machine的なのかな? > RT @IGNJapan アタリが新ゲーム機「Ataribox」を開発中 https://t.co/uCkBSrhAVv
06-19 21:51

デスクトップ画面が固まったのでリセットをしたら、SDDが認識せずOSが起動しなくなった。もしやSSDが壊れたのかなとヒヤッとしたけれども、PCの電源を入れ直したらOSが無事起動したよ(^^; 障害時に作業をすぐ継続できるよう、メインとして使えるPCが2台あるといいのだけれどもね
06-19 10:40

デパートのサイトにフロアガイドを載せてなかったりするのね。店舗目当てで新規のお客さんが来店・常連化するチャンスなのに
06-19 07:10

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

06/18のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

あくなき挑戦心と情熱だ > サッカー界の英雄マルディーニ、テニスでプロデビューへ! 49歳で超異例の挑戦(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース https://t.co/DV5GAJsbBz @YahooNewsTopics
06-18 21:40

同級生が活躍していることを知った。自分の道を信じて歩み続けているから光が射すのだろうね。懐かしい気持ちと、自分もより一層がんばらなければなというエネルギーをもらったよ。
06-18 17:43

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集