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ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

3Dモデルの制作(りんご) 

CATEGORY【ゲーム制作

ゲームで使えるように、3Dモデルをつくってみました。

apple20170711.jpg

ローレゾ(low-res)、ローポリ(low-poly)、ライトウェイト(light-weight(shading))の
三大原則(3L)にのっとった、味わい深き(?)"りんご"。

ワークフローを刷新し、新しいソフトなどもつかってみましたが、
眺めてもそんなこと知る由もなかったり・・・。

自分が一人でつくるシーンの自作CGアセットは、この先もこんな感じかもしれません。
ディテール(詳細)の表現は真に伝えたい部分だけ含めて想像の余地を残し、
人それぞれの解釈でたのしんでもらいたいという意図もあったりします。

ちなみに人の視覚情報は、初見以降は脳が慣れて簡略化しますね。
日常生活でひっきりなしに視界に入るものすべてのディテール(詳細)を
脳で処理し続けていたら、すぐ疲れちゃいます(x_x
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野外のスクリーンショット 

CATEGORY【ゲーム制作

前回の更新が素モデルのスクリーションとで気になりつつも、
更新の間が空きすぎているので、とりあえず野外のスクリーンショットを貼り付けておきます。
(ビジュアルは確定ではありません。)

gamedev_2017-06-11.png

色々欲張るとゲームが重くなるので、なるべく負荷を増やさないようにつくりこんでいければと思っています。
ゲーム的な内容を組み込んで、次回はその辺りのごく簡単な紹介を掲載する予定です。
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自キャラの部屋(試作) 

CATEGORY【ゲーム制作

更新がややご無沙汰になりましたが、初動ということで
ゲームのタイプの異なる色々なゲームプロジェクトを実際につくって、試したりしていました。
デスクトップOS環境でもタッチ操作するユーザーが増えることが想定されるのと、
より多くの人が遊びやすいように、視点は三人称対応となりました。

room_20170423.png

画像はせまめの自キャラの部屋に自キャラがいて、窓とベッド、物入れの箱があるという設定です。
ビジュアル/絵柄を含めまるっきり試作状態のものなので、全体的に後々変わります。
当面は試作で絵的なものもこんな感じになりますが、また何か出来たらアップします。

春は行楽の季節ですね。お天気の良い日はぜひ楽しんでください。ではまた。
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