プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

MSXのダンジョンマスター 

CATEGORY【ゲーム

MSXにもダンジョンマスターというゲームがありますが、
よく知られている、3D視点のダンジョンRPGのダンジョンマスターとは別物(同名なだけ)だったりします。


(前の記事に貼り付けた動画の方がアップされた、別の動画です。)

これはこれで、いいのではと(^^
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

MSX 発売中止になったソフト達(YouTube/ニコニコ動画) 

CATEGORY【ゲーム

さりげなく貴重な動画を発見(しかも投稿されて間もなかったり)。

MSX 発売中止になったソフト達(YouTube)



MSX 発売中止になったソフト達(ニコニコ動画)


どれだけのソフトが日の目をみることなく眠っているのか。
少しでも動くものならば、プレイしてみたかったりします。
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

Project Phoenix( JRPG-RTS ) 

CATEGORY【ゲーム

有名な開発者が集って制作中のJRPG-RTS、Project Phonexですが、
対応プラットフォームがUnityと被るなぁと思ってページをみていたら、Unityを使っているみたいですね。

【Project Phoenix】 Japan's indie RPG feat. AAA talent!(Kickstarter

We’re also using Unity as that provides a simple and easy platform to create and port a game to different devices.





Unityは制作期間が長いと、Unityのアップデート(仕様変更)とのいたちごっこになり、
手戻り作業が嵩張ったりもします。
ですが、Unityももう機能も充実してきたので、いままでほど進化(もとい変更)も激しくないでしょうし、
高いモチベーションを維持し、完成までもっていってもらえたらなぁと願っています。

・関連リンク
http://projectphoenix.info/" target="_blank" title="Project Phonenix(公式)">Project Phonenix(公式)
JRPG-RTS『Project Phoenix』のKickstarterキャンペーンが終了、大台となる100万ドル以上の開発資金を獲得(iNSIDE)
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~ 

CATEGORY【その他

なんとも珍しい、ゲームセンターが舞台のドラマが、
テレビ東京で毎週金曜深夜0:52 からスタートするみたいです(2013年10月4日から)。

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~(テレビ東京)
6d63e4d8ffda7daa43ea942287b6.jpg

ゲームを愛し続ける生き方を強く肯定する、ゲームプレイヤーズ・スト-リー

「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」
「ぼくらは、ゲームに育てられた。いや。比喩じゃなくて、ほんとの話。」 実在するゲームは全て実名で登場! ゲームと出会い、ゲームを楽しみ、ゲームと共に青春を過ごした 「ぼくらのゲーム史」を描く異色のドラマが放送決定!
毎回ドラマのテーマとなる当時のエポックメイキングなゲームが登場し、
登場人物たちが実際にゲームをプレイし、それがドラマの話にもリンクしていくという全く新しいドラマです。


(番組)商売的にはなかなか実現されない企画ですが、よくやってくれたなぁと思います。
ゲームは実名、かつ昔の作品も登場するようで、
オールドゲーマーは しみじみしちゃいそうですね。

[関連リンク]
ビデオゲームとともに成長していく少年少女の物語が描かれるドラマ「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」,10月よりテレビ東京などで放映決定(4Gamer.net)

(ゲーセン通いした日々が懐かしい・・・。いつか再開したいなぁ。)
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集