プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

おいこみ(おしごと) 

CATEGORY【ゲーム制作(PC)

今年ももう11月になろうとしています。速い!ですね。
最近は3,4日位で一週間が経過している感覚なのですが、
学生のころの1年って、すごく長かったです。

さて、ゲーム制作のほうの記事投稿がご無沙汰気味になっていますが、
エディタ絡みを中心にコツコツ進めています。
ゲームやビジュアル関連の作業というよりも、
データ設計や構築とか、それら絡みの処理など、裏方側の実装作業が主体になっています。


今年はゲーム制作作業メインでガッツリ進めていくつもりだったのですが、
図らずとも長期化していたお仕事のほうがようやく終盤になっていて、もうじき区切りがつく見込みです。

ちょっと今年をまとめるのには早いですが、
今年は予定外ながらお仕事に励んだ一年だったので、
来年こそは逆に、ゲーム制作作業をメインに取り組んでいきます(必ず)。

ゲーム制作作業のほうも、まだ地道なこと続きで
おもしろいことをアウトプット(情報発信)できないので、
別のことで何らかのアウトプットができればいいなと考えています。

とりあえず、落ち着いたら、ブログを更新します。
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

Tokyo Heineken Taxi Diary - 見入ってしまった広告 

CATEGORY【その他

これはもともと、サイトに埋め込まれていた
オランダのビール、ハイネケンの動画広告なのですが、
テンポと展開が良かったので、つい見入ってしまいました。



動画につい見てしまったとか、良いみたいなコメントが残っていたのですが、
自分以外にもそう感じる人がいるということは、そういった魅力があるのですね。

広告とは世間的に、余計なものという存在になったりもしますが、
逆に人をひきつける広告って、カッコいいです。

(しかし、最初はクルマのCMかと(^^;)
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集