プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

往年の名作FPS,「Heretic」と「Hexen」のソースコードが公開(4Gamer.net) 

CATEGORY【ニュース

往年の名作FPS,「Heretic」と「Hexen」のソースコードが公開(4Gamer.net)

Raven Softwareが制作したFPS「Heretic」と「Hexen」のソースコードが一般に公開された。
 「Heretic」は1994年に,また「Hexen」は1996年にそれぞれ発売された,DoomエンジンをベースにしたホラーFPSだ。主人公が異世界に行ってモンスターと戦うというもので,どちらも続編が発売されている往年の名作だ。・・・


ソースコードを参考にする際、すべてのコードに対し1から解析しようとするのではなくて、
自分が実装をしていて、こうするにはどうしたら良いかと思ったとき、
そこで例としてどうしているのかの確認とか、リファレンス的に参考にするのが良いかもです。

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/1555-03b32ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)