海外レビューハイスコア 『Braid』 (XBLA) (GameSpark)">

プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

海外レビューハイスコア 『Braid』 (XBLA) (GameSpark)">海外レビューハイスコア 『Braid』 (XBLA) (GameSpark) 

CATEGORY【ゲーム

夏頃の記事ですが・・・。
海外レビューハイスコア 『Braid』 (XBLA) (GameSpark)

先日Xbox Live アーケードで配信されたBraid。海外では“Platformer”と呼ばれるジャンルの横スクロールパズルアクションです。

配信直後からMetacriticには高いスコアのレビューが集まり、現時点でXBLA史上最高得点を記録。既に30近くのサイトからレビューが集まっていますが、それでもなお、Gears of War、Oblivion、CoD4、Halo 3といった名作に次ぐ93点という高いスコアを維持しており、その評価の高さからさらなる注目を集めるといった形になっています。ちなみに、IGNが選ぶ2008年E3のベストパズルゲームにも選ばれました。



この位評価されると、気持ちいいでしょうね。
つくりこみも丁寧ですが、ありそうでなかったような
ちょっとした工夫(実装は手間がかかったかもしれないですが)を加えることで、
斬新さがドドドドッとでます。
やはり、オリジナリティは大事ですね。
PC移植版のリリース時期は2009年2月から3月に決定(GameSpark)
とのことです。

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/1686-8cf8cb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)