プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

UMPC N10JC オブリビオン OBLIVION やってみた(ニコニコ動画) 

CATEGORY【ゲーム

UMPC N10JC オブリビオン OBLIVION やってみた(ニコニコ動画)

最近よく売れている小型・安価なノートパソコン(UMPC)。
そのN10J(ASUSTek)は、NVIDIA GeForce 9300M GS(グラフィックチップ(GPU))を
搭載しているとのことですが、この位動けば3Dゲームも動画も楽しめそうですね。
(最新の3Dゲームは厳しいと思いますが、どっぷりゲーマー以外には十分でしょう。)



前も書きましたが、UMPCを買うライトなユーザーが
増えるんじゃないかと思っています。
移動や出先でのサブPCとして用いる人も多くなるでしょうね。

また、これからUMPCは、マルチメディアも3Dゲームも楽しめるような、
専用のGPUを載せたものが主流になるのではないかなと思ってます。

PCゲームをつくるのならば、この辺のターゲットやスペックも
意識してみると、いいかもしれないです。

(自分は日頃座ったっきりなので、UMPCを持っていても使わなさそうですが・・・。)

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/1710-ec21f809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)