プロフィール

RSSフィード

ちょいす

Twitter

記事検索

カテゴリー

キーワード

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームや多興味ごとなどをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。Since 2006

Unityチュートリアル(0-2) インストール 

CATEGORY【その他

導入の第二話ということで、
Unity本体のダウンロードの次に、インストールを行います。
これも動画にせずともよさそうですが、一応載せておきました。


環境の都合上、再インストールと言う形式でインストール作業を行いました。
個々の環境により少し手順が違うかもしれないですが、大体の操作は同じだと思います。


次は本編に入りたいですが、Unityの基本操作をしつつですかね。
そのうち、Wikiのほうにチュートリアルをまとめます。
こちらは下書きみたいな位置づけです。

毎日アップは厳しいかもしれないですが、また機会をみてアップします。

追記:
入門用のチュートリアルについてですが、
題材は3Dアクションゲームと伝えていましたが、
Unityのインストールが終わってはじめて起動した段階で、
いきなり3Dアクションゲームをつくり始めるのはハードルが高いと思うので、
まずはもっと敷居を下げた内容をサクッと進めたいと思います。
題材は、基本的なオブジェクトを組み合わせて制作できる、「球転がしゲーム」を考えています。

ある程度Unityをいじられている方には物足りないかと思いますが、
徐々に内容を充実させていこうと思いますので、もうしばしお待ち下さい。
タグ: unity  game  gameengine  iphone  ipod  mac  app  dev  develop  3d 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/1856-64c9956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)