ゲームの神の子 daiのキセキ
ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームや多興味ごとなどをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。Since 2006
これからのゲームAIの作り方
2009/05/07 Thu 00:03
CATEGORY【ゲーム】
下記の講演資料PDFを見ていたら、なんか見覚えのある3DキャラクタモデルとUnityのロゴが・・・。
Unityのロコモーションシステム、アニメーションサイクルなどが紹介されていたみたいです。
これからのゲームAIの作り方
(DiGRA JAPAN | 日本デジタルゲーム学会)
PDFの80ページから紹介されています。
関連リンク
UNITY:Locomotion System
動画
自分はサービス開発関連の作業が大部分を占めているので、
ここのところUnityでのゲーム制作作業はお休み中です。
いじりたくてウズウズしています。
もちろん、Unityと心中する覚悟は以前からできています。
Unityのロコモーションシステム、アニメーションサイクルなどが紹介されていたみたいです。
これからのゲームAIの作り方
(DiGRA JAPAN | 日本デジタルゲーム学会)
PDFの80ページから紹介されています。
デザイナーが作ったアニメーションと、
その動作を解析した情報を組み合わせて、
プロシージャルに動作を生成する手法・・・
関連リンク
UNITY:Locomotion System
動画
自分はサービス開発関連の作業が大部分を占めているので、
ここのところUnityでのゲーム制作作業はお休み中です。
いじりたくてウズウズしています。
もちろん、Unityと心中する覚悟は以前からできています。
