プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

Unityが無料に 

CATEGORY【Unity

結構ビッグニュースなのでここで書いておきます。
Unity Indie(下位版)が無くなり、フリー(無料)版になるらしいです。
更なる機能の制限やマージンをよこせだとか、広告がついたりすることはないみたいです。

近い間にUnity Indiesを買ってしまった人がかわいそうなので、
救済処置(他のライセンスの購入を安くする。)を用意するみたいです。

Unityは最近、プロや大手企業タイトルの開発にも使われたりするので、
上位(Pro)版のライセンス料上昇が何気に怖いのですが、
最悪は無料版に逃げます(苦笑)

ただ、無料で使えるようになると、
プラットフォームを展開しようとする自分にとっては、
追い風かもしれません。

詳しくは下記から確認をお願いします。
A free Unity?(Unity Technologies Blog)
自動翻訳に突っ込んでも、おおまかな内容はつかめると思います。

Unityは成長著しいプロダクトではありますが、初心忘れずに、
これからもユーザーフレンドリーであってもらいたいです。

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/2057-d1961e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)