プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

ボダラン買いました 

CATEGORY【ゲーム

たまには雑記です。

修理に出していたPCが帰ってきたので、今日は環境の再構築をしていました。

Steamもインストールしたのですが、そのついでに?
このブログで、当初から個人的に期待のタイトルとして挙げていて
プレイしないのもなんなので、Borderlandsを購入してみました。

オンラインプレイはしていなくて、まだ導入部分をプレイしただけなのですが、
ちょっとイメージしていたのとは違う感じでした。

シングルプレイは(今のところ?)行動や目的が
ある程度限られている感じでしたが、箱庭感が感じられ心地良かったです。
やっぱり一人称視点は、操作に幅があっていいですね。
ちなみに、Leanはないんですかね?
Hunter(スナイプ)でプレイしましたが、体を傾けて覗いたりしたかったです。

それと、ゲーム制作をしているので、純粋にプレイしようと思っても、
ついつい実装とかが気になったりもしました。

(特にコアゲーマーには有名なタイトルですが、一応参考動画を貼っておきます。)


ということでレビュー的な感想は語りませんが、
久しぶりに集中してプレイしたので、何気に疲れました。
昔はよく日々長時間プレイしたものですが、
ゲーマーとしてのスタミナが落ちてしまっているので、
すべきことを成したら、またコアでハードなゲーマーとして復帰したいなと思います。
(有野課長のように、自分もまだまだエネルギッシュにやれるはずです。)

ということで、良い気分転換や刺激になりました。
早く自分も箱庭ゲームをつくりたいので、
ゲームプレイのほうは、ちまちま息抜きにプレイします。
もっといろいろやりたいゲームもあるのですが、
またハードゲーマーに目覚めそうなので、せいぜいデモ程度で自重しておきます。

慣れたメインPC環境が復帰したので、がんばります。
プラットフォームサービスも、なる早でいきます。

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/2065-9b92ee3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)