プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

PC版「Battlefield: Bad Company 2」のDedicatedサーバはなんとレンタル制に(beeep!) 

CATEGORY【ゲーム

PC版「Battlefield: Bad Company 2」のDedicatedサーバはなんとレンタル制に(beeep!)

Modern Warfare 2のPC版がDedicatedサーバをサポートしない事が非常に大きな話題となった際、これに反対の意思を示しDedicatedサーバのサポートを明言していた「Battlefield: Bad Company 2」ですが、先日Eurogamerで本作のプロデューサーを務めるGordon Van Dyke氏がBFBC2のDedicatedサーバがレンタル制になる事を明らかにしました。・・・


詳細はまだわからないのですが、レンタルで有償にする位ならば、
パブリッシャ側がすべて運営していった方が楽なのでは。

レンタルをすると、設定(巡回マップやゲームモード、プレイ人数など)を
いくらかカスタマイズとかできるのでしょうか。
それでも、有償でやりたいと思う人は、
(料金にもよりますが)限られてくるような・・・。

FPSのサーバーは、ユーザーが立ててこそサーバーごとに個性や特色、
常連層、コミュニティなどができて味わい深く面白いと思うのですが、
ゲームサーバーにビジネスモデルを含めるとかそういう流れになってくると、
こういう風潮は過去のものになってしまうのでしょうか。

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/2172-bbf1c647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)