プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

Unity3D 日本語訳ドキュメント(崇城大学) 

CATEGORY【Unity

崇城大学 情報学部情報学科では、
Unity3Dが教材として使用されるようです。

Unity3Dについては、日本語の情報が切望されている状況ではありますが、
以前から和泉信生助教が率先して翻訳作業をされており、
その過程ではありますが、公開の運びとなりましたので、
まずはこちらに日本語のドキュメントへのリンクを貼らせて頂きます。

Unity3D 日本語訳ドキュメント(崇城大学)
(翻訳コンテンツの掲載については、Unity Technologiesから正式に許可を得ています。)

大学の学生方には、Unity3Dを通じて技術的なことはもちろん、
物づくりのたのしさも感じて頂ければ嬉しいです。
また、翻訳されたドキュメントが、一般Unity3Dユーザーの
助けにもなることを願っています。

プラットフォームサービスについては、
学生方の作品を載せていければという話がありましたので、
私としてもプラットフォームサービスを含め、
色々と今後も連携を含め、お力添えができれば良いなと思っています。

和泉信生助教、および崇城大学に御礼申し上げます。

崇城大学ウェブサイト

この記事に対するコメント

GJ
URL | Embryo #-
2011/09/14 01:42 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/2190-947f1049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)