プロフィール

RSSフィード

ちょいす

記事検索

カテゴリー

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

Just cause 2 demo 

CATEGORY【ゲーム

Just Cause 2のデモがリリースされていたので、プレイしてみました。
ちなみにデモはSteamでダウンロード、プレイすることができます。

自分の好みの、オープンワールド系のアクションとのことで、
フリーダムにワールドを駆け回っても良し、ミッションをまじめに遂行しても良しで、
心を躍らせながらプレイしました。遊び応えがありそうです。

Boiling Pointのように、どっぷりプレイしたい衝動にかられましたが、
ほどほどにしておきました。

ゲームをプレイしても自然と実装のことが気になってしまうのですが、
ジャンプ中に視点を回転させたりすると、モーションブラーがかかりますね。
ガスボンベみたいなのを撃って空に飛ばしたら、カオスポイント?+20みたいな表示がでました。

こういう、オープンワールド系のゲームを自分も形にしたいのですが、
動的でかつ広大、自由度の高い内容は、開発もしんどいですね。

参考動画


この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/2229-946df285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)