プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

Unity Android Proのプレオーダーが開始(Nexus One付き) 

CATEGORY【Unity

Unity Android Proが先行販売(Pre-Order)されています。
先着500名には、アンロック版のNexus One(国内販売価格8万円相当)がついてくるとのこと。

http://unity3d.com/unity/coming-soon/android

Nexus Oneについては、iPhone4に追随して色々と後継機種が出てくるとは思いますが、
Android 2.2でのパフォーマンスの大幅アップをしていますし、
実機テストなどでも当面は重宝するのではないでしょうか。

追記:
注意書きですが、下記に留意する必要がありそうです。

We'll try to ship you a phone most places, but if we can't for good reason, we'll offer you a refund.
Though all customers worldwide are eligible, Unity Technologies can only ship phones to addresses in the US, Canada, EU / EEA states, Switzerland, Hong Kong, Taiwan, and Singapore. If Unity Technologies cannot ship a phone to a customer because of taxes, embargoes, FCC restrictions, customs duties and / or fees levied by the destination country, or any other reason, Unity Technologies reserves the right to cancel the order and provide customer with a full refund.


Nexus Oneの日本への配送が無理ならば、キャンセルを受け付けてくれるようです。

2010 06/28(月)追記:
Unity3Dサポートに問い合わせたところ、Android Pro先行購入時(500人)の特典である、
Nexus Oneの日本への発送は問題無いとのことです。
さっそく購入をしましたが、ライセンスを色々持っていると、
アップグレードやハードの維持など、お金が結構かかりますね(^_^;

この記事に対するコメント

初歩的な質問ですが…

はじめまして。
いつも興味深く記事を拝見させていただいています。

質問させてください。
unityを使用して、商用のandroidアプリを開発したいと思った場合、
unitypro + androidpro を注文するしかないのでしょうか?
無料版で android アプリを開発できたらうれしいのですが
(起動時にスプラッシュでunityのロゴが出る、くらいなら気になりません)、
そうで無いなら今のうちにライセンスを購入しようと思っていますが、
如何せん学生なので、金銭面で悩んでいます。
URL | yuususu #4tJ7i8g.
2010/07/05 09:28 * 編集 *

yuususuさん、はじめまして。

Unity Androidについては、後に商用利用も可能な
下位版(Proより安価)がリリースされるでしょうし、
それまで待たれたほうが良いと思います。

また何かありましたら、よろしくお願いします!
URL | dai #HPrAAtyk
2010/07/05 09:41 * 編集 *

了解です。ありがとうございました!
躊躇していましたが、とりあえず様子見します。

これからもunityの情報について、
色々と参考にさせていただきますね!
URL | yuususu #-
2010/07/05 12:11 * 編集 *

Proを買ってしまったら、Proとしてでしかバージョンアップができないので(下位版に変更不可)、機能面などで必要性がでてきてからでいいかもしれないですね。

Unityの情報は率先して載せられればいいのですが、
なかなか手一杯でやらずじまいになっています(^^;

何か行き詰まるようなことがありましたら、お伝え下さいー
URL | dai #HPrAAtyk
2010/07/05 12:24 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/2299-ac3270b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)