プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

日本の同人ゲーム『ルセッティア』が英語化、Steamで販売開始に(Game*Spark) 

CATEGORY【ゲーム

日本の同人ゲーム『ルセッティア』が英語化、Steamで販売開始に(Game*Spark)

日本の同人ゲームとして知られるルセッティアが英語にローカライズされ、
Steamなどの海外デジタルダウンロードショップで販売されるそうです。

2007年のコミックマーケット73でEasyGameStationから発売されたルセッティアは、
経営シミュレーションやアクションRPGなど様々な要素を盛り込んだ、
アイテム屋さん“Recettear”の物語を描く作品。・・・


デモムービー


日本の同人ゲームがSteamのサービスで販売されるのは初めてみたいです。
つくりこみが丁寧ですね。

[関連リンク]
ルセッティア公式サイト
Recettear(English)

RT:F.E.SHEEPさん

この記事に対するコメント

同人ゲームも違法コピーの被害を大きく受けているので
steamでの配信はとても画期的な出来事ですね。
Easy Game StationのメンバーのmurachaさんのBlogに
「今のところ日本ではこの英語版買えませんが 何とかしたいですねぇ、なんとかできれば」
と書かれていました。配信国の設定などはサークル側でハンドル出来ないって事なのですかね?
URL | すがも #-
2010/09/04 09:24 * 編集 *

違法コピーは昔から今までもずっと深刻な問題ですね。
その対策を自前でしようにもなかなか安易には行かないですし、
プラットフォーム側でそういった対策がされると助かりますね。

>配信国の設定などはサークル側でハンドル出来ないって事なのですかね?
Steamアプリの配信については詳しくないのですが、リリース側で配信国の設定ができても良さそうですけどね。
murachaさんの発言から察するに、自由にならないということでしょうか。
URL | dai #HPrAAtyk
2010/09/04 09:38 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/2325-91db8013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)