プロフィール

RSSフィード

ちょいす

記事検索

カテゴリー

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

Minecraft:個人が開発したゲーム、まだ未完成のα版なのに10万本も売れていると話題に(らばQ) 

CATEGORY【ゲーム

RT:KUROKI Ippeiさん
個人が開発したゲーム、まだ未完成のα版なのに10万本も売れていると話題に(らばQ)

いまどきの基準から言うと、みすぼらしいグラフィックスと言っても良い、「Minecraft」という名のこのゲーム。
個人が作った未完成のα版でありながら、すでに10万本も売りあげていると、海外サイトで話題となっていました。・・・



手持ちの道具をつかって、自由に自分の空間を構築できます。
グラフィックはレトロなFPSみたいですが、システムはしっかりしていますね。
まるで子供がすっと積み木遊びなどに没頭してしまうような、不思議なプレイ感や魅力があります。
(Garry's Modと似たような系統とも言えるでしょうか。)

荒いグラフィックが、逆に良い味を出しているように感じました。
マルチプレイ対応です。

開発中のアルファ版は購入しないとプレイできませんが、
クラシック版(ブラウザ/Java)は無料でプレイできます。
http://www.minecraft.net/play.jsp

[関連リンク]
Minecraft公式
Minecraft Japan Wiki

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/2327-8d5ebcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)