プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

文字コード UTF-8のテキストを読み込み表示する 

CATEGORY【Unity

うろ覚えですが、たしかUnity 2.6あたりでマルチバイト文字表示は対応済みだったと思いますが、
Unityで文字コード UTF-8のテキストが読めないような話をチラホラ目にするので、
どこが問題かちょっと推測できませんが、とてもシンプルなサンプルプロジェクトをアップしました。

read_utf8.zip

read_utf8.png

test.unityを実行で動作を確認できます。
コードは含んでいませんが、ファイルを直で読み込んでも大丈夫です。

この記事に対するコメント

お久しぶりです。

ようやく復帰してきました~
ブログを継続しているあたりは「愛」ですね!

これからもよろしくお願いします。
URL | アツ #9L.cY0cg
2011/04/13 23:28 * 編集 *

アツさん、こちらへもコメントありがとうございます。
時が経つのは早く、愛的なことはまだまだ形らしく成っていないのですが、
ここ数年が踏ん張りどころと思い、コツコツと今後アウトプットにつとめていきます。
今は何かとカツカツですが、自分なりのやりかたで、まわりの人をサポートできればと考えています。
アツさんの制作、今後も生温かく見守らせて頂きますね。楽しみにしています。
URL | dai #HPrAAtyk
2011/04/13 23:42 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/2376-9cea6287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)