プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

ASSET STORE MADNESS(Unityアセットのセール) 

CATEGORY【Unity

Unity Asset Storeの商品が、2012/03/05~2012/04/08の期間限定で安く売っているのですね。
NGUIとかPlayMakerなどなど、人気商品が揃っています。

http://assetstoremadness.com/
assetStoreMadness.jpg

楽をするための出費と考え、アセットを活用することも大切ですね。

この記事に対するコメント

情報ありがとうございます

はじめまして。
ゲームが作りたいんですがプログラムど素人なんで困ってます。そこでUNITYの存在を知ってゲームを創りだそうとしているところです。

ASSET STOREのセールはUNITY初心者の私にはちょうどいいタイミングでした。
コードを書けない私にPLAYMAKERがちょうどいいなと思い購入しました。私はまずピンボールやパチンコみたいな感じのものをつくろうとしています。

でもPLAYMAKERの使い方に関する日本語サイトっていうのは私が検索するかぎりないですね・・
できればPLAYMAKERについても今後、記事にしてくださると助かります。またたびたび参ります。
URL | KG #FgW/hr72
2012/03/30 04:54 * 編集 *

KGさん、はじめまして。
プログラムに興味があったら、最初はPlayMakerを使わないというのも手ですね。
上達のコツとしては、何かつくりたいものを決めて、こうするにはどうしたらということを調べて解決しながら進めると、モノも形になりながらでつくっている実感もありますし、楽しくて良いのではと思いますよ。
もしつくりたいものが高度でしたら、最初はあえて妥協してみることも大切です。
ステップバイステップでステップアップしていきましょう。
URL | dai #HPrAAtyk
2012/03/30 08:51 * 編集 *

一歩ずつですか

dai様、お返事ありがとうございます。
ではおっしゃるように最初はシンプルなものから始めようと思います。一歩づつ複雑なものも作れるようになるのが目標です。まずはとにかく、物理法則にもとづいてボールが転がるものを作っていきたいと思います。dai様のブログの過去ログも見ながらがんばってみます~。
URL | KG #FgW/hr72
2012/03/30 21:02 * 編集 *

人物などのキャラクターが動くようなものでしたら、玉転がしのような物理的なものではなく、スタートからゴールまでキャラクターを動かして導くような、システムが簡単なゲームとかでも良いかもしれませんね。
慣れてきたら、トラップや敵みたいなのを出すのも良いでしょう。RPGみたいにしたければ、さらにHPとか攻撃とかを入れるとそれっぽくなっていきますね。
楽しむことを大事にがんばってください。
URL | dai #HPrAAtyk
2012/03/30 21:49 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/2483-4c4f28aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)