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ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームや多興味ごとなどをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。Since 2006

[和書]Unityゲームプログラミング―フリーの「ゲームエンジン」で開発! (I・O BOOKS)  

CATEGORY【Unity

本屋に入り浸っていたら、また新しいUnityの和書を見かけました。

Unityゲームプログラミング―フリーの「ゲームエンジン」で開発! (I・O BOOKS)
http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/978-4-7775-1699-5
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XELF 著
2012年 7月19日発売   A5判  176ページ 定価 \2,415(本体 \2,300)
   ISBN978-4-7775-1699-5 C3004 \2300E

PC(Windows/Mac/Linux)・スマホ(iOS/Android)・ゲーム機(PlayStation3、Xbox 360、Wii)で遊べるゲームを作ろう!

 ゲーム制作に欠かせないものに「ゲームエンジン」があります。
 「ゲームエンジン」とは、さまざまなゲームに用いられる処理を有効的に利用できるソフトで、有名なものとしては、「CryEngine」「Unreal Engine」、そしてUntiyテクノロジーズ社が開発している「Unity」(ユニティ)などが挙げられます。

 「Unity」は、(1)無料版が用意されている、(2)ゲームを開発するための開発環境が整っている、(3)C#とJavaScriptのどちらでも開発ができる、(4)Windows以外にもMacやLinux、iPhone、Androidなどのプラットフォームに対応――という特長をもっています。
 本書では、Windows版の「Unity」を使って、開発環境のインストールから、C#でのゲームのプログラミング、そしてUnityでゲーム開発を行なう際のポイントとなる機能の使い方を詳しく解説しています。


ざっと見た感じ、機能を一通りさっくりと紹介されている感じでしたが、
よかったらチェックしてみて下さい。


Unityゲームプログラミング―フリーの「ゲームエンジン」で開発! (I・O BOOKS)
Unityゲームプログラミング―フリーの「ゲームエンジン」で開発! (I・O BOOKS)

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