プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

いきあたりばったりはダメよ 

CATEGORY【PCゲーム制作

自主制作について、記事更新の間が空いていますが、
現況として基本的な設計をしたり、
個人で制作を進めるにあたり必要となる、基礎的な知識・素養を補ったりしています。


仕事では大抵、
「僕は戦士」、「私は魔法使い」といった役割が担されますが、
”個人”での自主制作は、勇者並に幅広いスキルが求められるので、
なかなか容易ではないですね(^^;
(つくるものにもよりますが。)

とは言え、ゲームの神様と呼ばれる人達は一人でつくっていましたからね。
すごいです。
(ただ、今の時代、ゲームの技術や表現、構成も複雑・広範なので、
時代が違うといえば違いますが。)


とりあえず、実作業をガリガリ進める段階に入ったら、
積極的に色々とアップできればと考えているので、もうしばらくお待ちください。
アップとまでいかずとも、状況の報告はなるべく継続的に行っていきたいと思います。


ちなみにウォーミングアップがてら こしらえたリボルバーは、
強いてすぐゲームに必要にならないので、作業がこの辺りでとまっています。

revolver120903.png
デザイン的には、ありきたりですね。

蝉の鳴き声が鈴虫に代わり、秋の気配を感じつつある今日この頃

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/2523-32970cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)