プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

こんにちは世界 

CATEGORY【PCゲーム制作

以前制作していたUnityプロジェクトのアセットやデータももう、
年月が経っていて古くなっているので、新しいプロジェクトでリスタートすることにしました。

とは言っても、コツコツこしらえてきたものを捨ててしまうのは勿体ないので、
再利用できるものはもちろん再利用します。
(自作GUIシステムや経路探索系は結構時間かけましたが、
今では代替手段が色々あるので、もう使わなさそう・・・。)


ということで今は、
プレイヤーキャラクター(カプセル)と地面のみという、
UnityでのHello World(こんにちは世界)な状態となっています。

helloworld_unity.png

次の段階は、ここからキャラクターを動かしてみます。
(一人称視点なので、カプセルは使いませんが。)

初心に返って再出発していますが、なんだか新鮮です。

様子を伝えながら、ステップ方式で楽しくゲームをつくり込んでいくという
新しい制作手法を、自分が身をもって提唱できれば良いなと考えています。
(とはいいつつも、当面は味気のない画が続きますが、ご了承を。)

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dai2pon.blog77.fc2.com/tb.php/2527-9b455824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)