プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

アニメーションシステムの移行やら 

CATEGORY【PCゲーム制作

Unity4から、既存のAnimationシステムがLegacy(過去の産物)となってしまい、
実質AnimatorもといMecanimに置き換わったので、
その移行も兼ねつつ、アバターやら一人称視点用のシステムをつくっています。
ゲームの大きな基礎の一つなので、ちと時間がかかっています。
(制作期間が長期だったりすると、ゲームエンジンのうつり変わりについていくのも楽ではなかったり(^^;)

画像はクマたちがプレイヤーキャラクターを追いかける
Mecanimサンプルのワンシーンですが、これをいじっているだけで癒されます。

bears.png
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する