プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

[Tips] 3D Gizmosのサイズ変更 

CATEGORY【Unity

UnityエディタのSceneビューには、
シーン中のカメラやライトなどがGizmo(s)として表示されていますが、
他のゲームオブジェクトに被ってしまい、見づらいことがあります。

gizmos1.jpg
腕に被るカメラのGizmo

こんな時、Gizmo(s)のサイズを変更すれば、見やすくなります。
Sceneビューの右上にあるGizmosをクリックし、
スライダーを左に移動させてサイズを小さくしましょう。

gizmos2.jpg
SceneビューのGizmos UI

gizmos3.jpg
スライダー


おまけですが、
3D Gizmosのチェックを外してオフにすると、固定サイズGizmo(s)になります。

gizmos4.jpg
3D Gizmosのチェックをオフ


以下、Unity Tipsのコーナーについて
不定期にUnityのTips的なものも掲載できればと思い、
Unity Tips(うに ちっぷす / ウニ チップス)のコーナー?を設けてみました。

掲載出来るタイミングに、勢いであっさり気味に載せていくつもりです。
(ですので内容に誤りがある場合は、ツッコミをいただければ幸いです。)
なお、用語の説明などはあまり説明しませんので、了承願います(ここで言うGizmoとか)。

人によってはすでに知っている情報もあると思いますが、少しでも役に立てば幸いです。
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する