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ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

道具はつかいよう 

CATEGORY【ゲーム制作(PC)

自主ゲーム制作についてですが、
一人称視点のタイトルについては、Unityを使わないことにしました。

理由としては、細かいカスタマイズやチューニングをする上で、
(サードパーティーの)ゲームエンジンがベースになっていると、
融通が利かない部分が多々あることと、進化もとい移りかわりの激しいUnityにおいては、
長期でコツコツ組み込んだものを、
基礎から組み直さないといけない場面が度々でてしまっているためです。

このタイトルの制作については熟考した上で、
内容や性質上 相性が悪いという結論に至りました。

今後、このタイトルの制作作業については、
Unityのように便利で充実した環境上ではなくなりますが、
理想とする形を存分に表現し、より楽しんでもらえるものを提供できれば、
これに勝るよろこびはありません。
引き続きがんばります。

これまで実装したロジックやつくったモデルは再活用・再利用しつつ、
制作状況などは引き続き今後も掲載していきます。

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自主制作では一人称視点のタイトルの制作を進めていきますが、
リリースまで先の長い話であり、
その間にも自主制作タイトルを意欲的にこしらえていきたいので、
Unityを用いた(制作期間が非長期の)ゲーム制作を並行して行ないます。

基本的な内容は決まっているので、こちらも並行して情報を掲載していきます。

そのゲームの自作プロトタイプ用モデル
protoman.jpg
(Mecanimの無駄遣い?)
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