プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

広く知られる洋ゲー、フラッシュバックのリメイク 

CATEGORY【ゲーム

日本人に馴染みのあるレトロ洋ゲーの一つ、フラッシュバック(Flashback)が
リメイクされるみたいです。

・ニュース
『Flashback』リメイクが正式発表に(Choke Point)

Ubisoftは11日、アクション・アドベンチャーの古典をHDリメイクした『Flashback』をPSNとXBLAで配信することを正式に発表しています。...



・動画


・動画(メガドライブ版)


1作目は自分がよくプレイしたのは、メガドライブ版でしたが、
スーパーファミコン版をプレイした人が多いのでしょうか。
メガドライブ版とスーファミ版では、スーファミ版のほうが難易度が低いみたいです。
他にも機種によって演出や描写に違いがあります。
(他の対応プラットフォームは幅広く、MacやPC-9800、Atari、メガCD、3DO版などなど。)

リメイク版のプラットフォームはXbox LIVEアーケード、PSNで、2013年に発売される予定とのこと。
1作目のクリエイターも、開発にかかわるみたいです。

ビジュアルがリアルでリッチになると、逆にゲームの個性が薄れてしまうことも多いのですが、
1作目の魅力を残して進化させてもらいたいですね。
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する