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ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

経路探索と経路移動 

CATEGORY【PCゲーム制作

4月も後半なのに、冬のように寒いです。
このところ、ブログ左上の部分を不定期な雑記帳みたいに使っているのですが、
ミニブログでもつくってしまいたい気分です。
とは言え、人間あまり多くのことには手が回らないですね(^^;

さて、ゲーム制作(Unityを使った題材のほう)についてですが、骨組み的な部分のほか
キャラクターを任意の場所に移動させるための、経路探索と経路の移動を実装していました。

nav_ossan.jpg

これまで使っていた自作のプロトマン(仮モデル)が味気なかったので、
使えそうなものを探して、おっさんのモデルに差し替えました(助かります。感謝です)。
ゲームの基礎の基礎部分ができてきたら、徐々に自作モデルも入れていく予定です。

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もう一つのゲーム制作(Unity不使用の題材)については、
結局まずエディタをつくる必要があるので、そのあたりコツコツ進めています。
Unityを使えばレンジでチンするようにすぐ簡単にできることも、
自分で地道に一つ一つつくっていかねばならないのですが、
正直これは個人などがやるようなものではないですね(苦笑)
いずれにしてもムリゲ・・いや、長丁場になるでしょう。

どちらの制作も、まだまだ基礎を実装している段階で
スクショなども味気ないのが続いていますが、徐々に充実していければと思っています。
寒暖の激しい日々が続いていますが、体調など崩されぬようご自愛ください。
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