ゲームの神の子 daiのキセキ
ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームや多興味ごとなどをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。Since 2006
ゲームのためのエンジン
2013/07/31 Wed 20:02
CATEGORY【ゲーム制作(PC/ネイティブ)】
こちらのほうでは暑すぎない日々がなんとか続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
夏は活発に行動をしたくなる季節だったりするので、嫌いではなかったりします。
セミの鳴き声は体感温度が上がったりもしますが、ヒグラシの鳴き声は涼しげで良いですね。
さて、ゲーム制作についてですが、裏方関係の作業が長く続いていて、
残念ながら、なかなか見せられるようなものがないです(>_<)
今は変わらずエンジン・エディタ関連をつくっていて、プログラミングの作業にどっぷりといった状況です。
エンジンとエディタの基礎が最低限も最低限できたら、
再び色々とスクショなり載せながら制作を進められるようになるので、
しばらくは自分自身もそれを楽しみに、地味に地道にコツコツと作業を進めています。
エンジンとエディタについては、あくまでも自分がつくろうとしている
ゲームのためにこしらえているものなので、
Unityを含め巷の汎用的なゲームエンジンのようなものをつくろうという意思はありません(^^;
(使えば事足りるのに、余分な時間と労力をかけるのは勿体ないですよね。)
と、ローレベルなところからの開発ということもあり、ムリゲーに挑んでいる感があったりで
ダンマリ気味な状況が続いてはいますが、
もうしばらく、適当に生温かく見守って頂ければ幸いです。
夏は活発に行動をしたくなる季節だったりするので、嫌いではなかったりします。
セミの鳴き声は体感温度が上がったりもしますが、ヒグラシの鳴き声は涼しげで良いですね。
さて、ゲーム制作についてですが、裏方関係の作業が長く続いていて、
残念ながら、なかなか見せられるようなものがないです(>_<)
今は変わらずエンジン・エディタ関連をつくっていて、プログラミングの作業にどっぷりといった状況です。
エンジンとエディタの基礎が最低限も最低限できたら、
再び色々とスクショなり載せながら制作を進められるようになるので、
しばらくは自分自身もそれを楽しみに、地味に地道にコツコツと作業を進めています。
エンジンとエディタについては、あくまでも自分がつくろうとしている
ゲームのためにこしらえているものなので、
Unityを含め巷の汎用的なゲームエンジンのようなものをつくろうという意思はありません(^^;
(使えば事足りるのに、余分な時間と労力をかけるのは勿体ないですよね。)
と、ローレベルなところからの開発ということもあり、ムリゲーに挑んでいる感があったりで
ダンマリ気味な状況が続いてはいますが、
もうしばらく、適当に生温かく見守って頂ければ幸いです。
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