プロフィール

RSSフィード

ちょいす

記事検索

カテゴリー

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~ 

CATEGORY【その他

なんとも珍しい、ゲームセンターが舞台のドラマが、
テレビ東京で毎週金曜深夜0:52 からスタートするみたいです(2013年10月4日から)。

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~(テレビ東京)
6d63e4d8ffda7daa43ea942287b6.jpg

ゲームを愛し続ける生き方を強く肯定する、ゲームプレイヤーズ・スト-リー

「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」
「ぼくらは、ゲームに育てられた。いや。比喩じゃなくて、ほんとの話。」 実在するゲームは全て実名で登場! ゲームと出会い、ゲームを楽しみ、ゲームと共に青春を過ごした 「ぼくらのゲーム史」を描く異色のドラマが放送決定!
毎回ドラマのテーマとなる当時のエポックメイキングなゲームが登場し、
登場人物たちが実際にゲームをプレイし、それがドラマの話にもリンクしていくという全く新しいドラマです。


(番組)商売的にはなかなか実現されない企画ですが、よくやってくれたなぁと思います。
ゲームは実名、かつ昔の作品も登場するようで、
オールドゲーマーは しみじみしちゃいそうですね。

[関連リンク]
ビデオゲームとともに成長していく少年少女の物語が描かれるドラマ「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」,10月よりテレビ東京などで放映決定(4Gamer.net)

(ゲーセン通いした日々が懐かしい・・・。いつか再開したいなぁ。)
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する