プロフィール

RSSフィード

ちょいす

記事検索

カテゴリー

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~ 第1話を観て & ゼビウス アーケード版(実機)のカンスト動画 

CATEGORY【ゲーム

毎週金曜日、深夜0:52分からテレビ東京で放送されている、
ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~ 第1話を観ました。

昭和感たっぷりで、ナチュラル・ボーン・ゲーマーな自分はすっかり癒されました(^-^
懐古だけではなく、当時を知らない人でも、その頃は何が魅力的で人々を惹き付けていたのか、
感じ取ることができたのではないでしょうか。
ゲームの楽しさというのは、古いものも新しいものも、本質は変わらないです。

ちなみにゼビウスのクリエイター、遠藤雅伸さんがさりげなく出演されていたのも、
しっかり見逃しませんでした。

第1話はゼビウスがメインのゲームとして取り上げられていましたが、
アーケード実機でカンストしている動画をみつけたので、貼っておきます。



昔のゲームの名作って、不要な脂肪がなくて良いです。
とくに実機でやると、これが今でも十分に楽めたりします。

骨の髄まで遊んで貰えるゲームを提供できるというのは、クリエイター冥利に尽きますね。
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する