プロフィール

RSSフィード

ちょいす

記事検索

カテゴリー

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

フォルダ開閉アイコン 

CATEGORY【ゲーム制作(PC)

太平洋側で、また来週雪が降るようなことが言われていますが、
正直もう、おなかいっぱいですね(>_<


ゲーム制作ですが、変わらずエディタの
アセットのビュー(Windowsでいうエクスプローラーみたいなもの)の作業をしています。

unity_asset_view.jpg
Unityのアセットビューはこんな感じ


作業内容としては、画像ファイルならテクスチャのアセットに
変換したりとか、そのあたりの裏方側のことを進めています。

またダンマリ気味になるのもなんなので、
現状を簡単に報告する意味でも更新をしてみましたが、
スクリーンショットとかをまだ用意できる段階ではなくて、
伝わりにくくてすみません(~^;

ちなみに前回の記事でアップした、アセットのビューで使うフォルダのアイコンですが、
開閉の状態がわかりにくそうなので、無難に矢印っぽいのにしました。
(エクスプローラーだと+-なのですが、結局はUnity(ゲームエンジン)と同じ感じに。)

フォルダアイコン(開)
dir-open.png

フォルダアイコン(閉)
dir-close.png

エディタ関連については、とりあえず自分用途のものなので、
アイコンなども凝ったりはしません(^^;

当面はビジュアル的なものもないので、制作の記事も地味めですが、
またタイミングをみて更新します。
(内容を尻上がりにおもしろくできるよう、地道に制作を進めていきます。)
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する