プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

ゲーセンへ 

CATEGORY【PCゲーム制作

先日、用事がてらゲーセンに行ってきました。
置いてあるゲームはビジュアルは変われど、
今も昔もラインナップはだいたい、定番ものでかためられていますね。

ゲームの好きな人が集まる場所なので、勝手にお客さんに親近感がわいたり、
タバコのにおいが鼻をついたりもして、これぞゲーセンと言った感じで、
なんだか嬉しい気持ちになりました。

でもゲーセンは経営が厳しいみたいなので、
ゲーセン以外のゲームとのコラボで他の界隈のゲーマー層にも来てもらったり、
ゲーム以外のモノも取り入れて、ライトなユーザーさんも増やしてもらったりして、
新しいお客さんを積極的に開拓していく必要があるのではと思いました。
ゲームに性別や年齢の境界線はないので、がんばってもらいたいところです。
(ちなみに自分はいつまでたっても、ゲーセンやゲームコーナー、駄菓子屋、
広いデパートやデパートの屋上は好きであり続けるでしょう。)


まえおきが長くなりましたが、ゲーム制作のほうは、
まだ裏方作業をコツコツと進めています。
ペースが遅いのではなくて、やることが結構多いのですが、
早くゲームプログラミングに入りたいなぁと・・・。

といってもエディタみたいなのは無いと後々厳しいので、
せめて、必要最小限の状態にもっていっておきたいのですよね。

文章のみでスクショがないとさびしいので、
とりあえず、現状のリソースビュー(過去記事参照)の画像でも載せておきます(^^;

resourceView140316.jpg
以前の記事と同じような説明になりますが、Windowsで言うエクスプローラーのように
ディレクトリとファイルをツリー状に表示します。
例として中にある画像ファイルは、ゲームのテクスチャとして使ったりします。

と、こんな内容がしばし続くかも知れませんが、気長に生温かく見守って頂ければ幸いです。


このところ風の強い日も多く、花粉が飛びまくっていますが、
症状がひどくなる前に薬を飲んだほうが、毎日が過ごしやすく楽になりますよ。
寒暖の差も激しいので、お大事にして下さい。
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する