プロフィール

RSSフィード

ちょいす

記事検索

カテゴリー

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

メッシュの表示(最低限) 

CATEGORY【ゲーム制作(PC)

今日はけっこう暑いですね。
梅雨に入ると肌寒くなるのがわかっているので、厚めの掛け布団は片付けていなかったりします。

制作のほうは、仕事が落ち着くまではペースがあがらなさそうなのですが、
大体エディタの骨組みが最低限程度できたので、描画関連の実装に入っています。

今はまだスクリーンショットを載せるような段階でもないですが、
とりあえず前回の投稿は画像的なものがなかったので、とりあえず、
単純に板ポリ(四角状のポリゴン)を表示させたものを貼り付けておきます(^^;

plane_min140525.jpg
(テクスチャがテスト用のすごく小さいものなので、ひきのばされています(^^;)

画像は、エディタ中の二つの領域を一つにまとめたもので、
画像の左側が、(シーンビュー(つくっているゲームのシーンが描画される領域)で、
そこに描画されているのが、テスト用の板ポリです。
右側が、プロパティビュー(選択しているエンティティ(物体=ここでは板)の
位置やら大きさなどの設定や構成を編集できる欄)です。

これからの作業は、このシーンビューの描画部分の作業が中心になりますが、
この手の(巷でいう描画エンジンと呼ばれる部分)は
最初から力を入れると大変なので、これまた最低限実装したら、ほかの作業に移ります。

ではでは
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する