プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

描画のためのアルゴリズム 

CATEGORY【ゲーム制作(PC)

ここ数日、真夏のような高い気温の日が続いていましたが、
今日はいくらか気温が下がっています。
(さすがに厚い掛布団は片付けてしまいました(^^;)

ゲーム制作のほうは、描画関連の実装をしていて、
描画をするために必要になるアルゴリズムやら、ロジックやらを組み込んでいます。

描画といっても、ポリゴンを画面に表示させるだけではなくて、
いかにコンピューターの負荷を抑えるだとか、
いろいろな種類の物体を、自然に見えるようにするだとか、そういった作業が中心です。

このあたり小難しいことが多くて、いつのまにか眠気とたたかっていることもありますが、
ミニマムで済ませて、全体をとりあえず広く浅くつくってしまいたいです(が、やることてんこもり・・・)。
今更ながら、ゲームって色々な技術で動いているんだなぁと感心です。

hakucyou20140604.jpg
(すこし涼しげな写真でも)
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する