プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

アニメーション関連を 

CATEGORY【PCゲーム制作

お盆真っ只中です。
夏は過ごしやすい季節ではありませんが、自然と気持ちがアクティブになりますね。

つい先日、5,6年位ぶりにPCを新調しました(一言欄ではボソッと書いてましたが(^^;)。
環境を移行するのが面倒なのと、買い替えのタイミングとしては(次世代CPU登場直前で)悪かったこともあり、
せめてWindows 9発売のときまで粘るつもりでしたが、あからさまに動作が重く、作業のテンポも良くしたかったので、耐えかねて・・・。

買い替えは思い切りましたが、新PCではVisual Studio(統合開発環境)でのプログラム(C++)のビルドが
約10倍速くなっていて、驚きました。
結果、買い換えてよかったなと思っています。


ゲーム制作のほうですが、7月からはまとまった作業時間があまりとれていなくて、正直ペースが悪かったです。
現状としては、3Dモデルを動かすためのアニメーションシステムの実装をしているところです。
まず、ボーン(骨)やスキン(皮)のない(=関節が曲がったりしない)3Dモデルに対応させて、
それから、ボーンやスキン関連に追加で対応させるというような流れになります。

制作のペースを上げたいこともあり、自分の仕事が終息したら、制作作業のほうに
一点集中しようとは考えているのですが、まだまだ日数がかかりそうです。
とはいえ、それまでの間も可能な限り、制作を積極的に進めます。
(PCも新調したので、仕事も制作もさらにテンポよく!)


ここ数日は気温が下がっていますが、また夏真っ盛りで暑くなるでしょうし、
日射病や熱中症などに気を付けてくださいね。
(ちなみにヒグラシの鳴き声は、涼しげで好きです。)

musikago140810.jpg
(陽のもとを駆ければ、リアル ポケモンの世界 =) )
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する