ゲームの神の子 daiのキセキ
ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームや多興味ごとなどをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。Since 2006
2015 未(ひつじ)
2015/01/01 Thu 15:23
CATEGORY【その他】
2015年 あけましたね。
本年もよろしくお願いします。
お正月、いかがお過ごしでしょうか。
日本全国、広い範囲で雪が降っていますが、雪をみてワクワクしなくなったら
(悪い意味で?)大人になったということでしょうね(^^;
さて、今年一年の抱負、というよりも過ごし方ですが、
今年は自身の制作に注力していきます。
制作は基礎開発の状況が早数年続いているのですが、
ゲームエンジンやエディタ関連のプログラミングの作業の割合が100%となっていて、
あまり画像や動画なりになるようなモノをつくるタイミングがあまりないので、
一日も早く、大きな区切りをつけたいと思っています。
とはいえ、まだまだ大きな部分や細かい部分など、プログラム関連でやらねばならぬことが山盛りなので、
今年一年で、どれだけ進められるか といったところです。
ちなみに制作のほうの現況としては、
”モノとモノとの接触判定を実装する”ということになっていましたが、
物理エンジンも一緒に開発したほうが、ゲームエンジンの設計的にも都合が良いので、
物理エンジンをつくっているところです。
これはサクッと短期間で完成形まで持っていけるようなシロモノではなく、
歯ごたえが良いどころの話でもないので、
とりあえず最小限のつくりで、一旦区切りをつける予定です。
これもまた、何か画像なり動画なりをこしらえたら、ブログに投稿します。
2015年もまたあっという間でしょうから(ノーコン・キッドを観ていたのが1年前だなんて・・・)、
今年もカレンダーと徒競走するつもりで、全力で一歩一歩、日々をおくっていきます。
とはいえ、なんだかんだいっても健康が一番です。
みなさんも元気で一年を過ごされますよう、心より願っています。

2015年 元日
本年もよろしくお願いします。
お正月、いかがお過ごしでしょうか。
日本全国、広い範囲で雪が降っていますが、雪をみてワクワクしなくなったら
(悪い意味で?)大人になったということでしょうね(^^;
さて、今年一年の抱負、というよりも過ごし方ですが、
今年は自身の制作に注力していきます。
制作は基礎開発の状況が早数年続いているのですが、
ゲームエンジンやエディタ関連のプログラミングの作業の割合が100%となっていて、
あまり画像や動画なりになるようなモノをつくるタイミングがあまりないので、
一日も早く、大きな区切りをつけたいと思っています。
とはいえ、まだまだ大きな部分や細かい部分など、プログラム関連でやらねばならぬことが山盛りなので、
今年一年で、どれだけ進められるか といったところです。
ちなみに制作のほうの現況としては、
”モノとモノとの接触判定を実装する”ということになっていましたが、
物理エンジンも一緒に開発したほうが、ゲームエンジンの設計的にも都合が良いので、
物理エンジンをつくっているところです。
これはサクッと短期間で完成形まで持っていけるようなシロモノではなく、
歯ごたえが良いどころの話でもないので、
とりあえず最小限のつくりで、一旦区切りをつける予定です。
これもまた、何か画像なり動画なりをこしらえたら、ブログに投稿します。
2015年もまたあっという間でしょうから(ノーコン・キッドを観ていたのが1年前だなんて・・・)、
今年もカレンダーと徒競走するつもりで、全力で一歩一歩、日々をおくっていきます。
とはいえ、なんだかんだいっても健康が一番です。
みなさんも元気で一年を過ごされますよう、心より願っています。

2015年 元日
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