プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

プログラミング言語の変更 

CATEGORY【PCゲーム制作

制作中のゲームについてですが、開発に使用する言語を変えることになりました。

制作中のゲームについては今まで、何の言語を使用してどのプラットフォームで提供するのかは
お伝えしていませんでした。
というのも、使用しているのは新しい言語であり、実現性面で確信が得られていなかったからです。

先日、その言語についての大きな方針の転換が開発元から発表されたのですが、
その転換により、今後の言語の性能や機能に悪い意味での影響や制約が及ぶことになりました。

そこで、今後もその言語を用いて自身のゲームを完成までもっていけるのかと考えると、
性能面などで無理があるので、結論としてゲームの制作には別の言語を用いることにしました。

具体的なことについてはまた別の機会にお伝えしますが、
これをネガティブなものと捉えずに、より楽しいゲームを提供できる好機と捉え、
今後も全力で邁進していきます。
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する