プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

ネットコードつづき[現況] 

CATEGORY【PCゲーム制作

現況についてですが、ゲームサーバーとゲームクライアントのネットコード(通信関連)を打っていました。
ゲーム内容はリアルタイム性が高いものになり、通信の部分はプレイヤーの体感に大きく影響するので、、
最初から慎重気味に実装しています。区切りが大まかにつくまでは、まだ日数がかかりそうです。

なんだかんだでじきにWindows 10がリリースされてしまいそう(7月末予定)なので、
ゲームはDirectX12以降に対応させる予定です。
先端機能というよりも、大幅にパフォーマンスがアップするようなので、
スペックが低めでも、さくさくめに動作させることができたらなぁと期待しています。
ゲームが大まかに形になったきたころには、Windows10(DirectX12)も普及していることでしょう。

---
Windows/MS-DOSは歴史が長く、インディーズやアマチュアも世間に自身の作品を身近に公開でき、
これまで数えきれないほどの多くの名作・迷作を輩出した実績豊富なゲーム機でもあります。

見知らぬ人とゲームをするには、ゲーセンにいく位しか身近な選択肢がなかった時代に、
オンラインゲームを通じて、国内外の多くのゲームプレイヤーと知り合うことができました。
今ではゲームは時と場所を選ばずに遊べたりもしますが、WindowsにはWindowsならではの、
今後も濃ゆいゲームやホネブトゲーマーが集うプラットフォームであリ続けてほしいなと願っていたりする今日このごろです。
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する