ゲームの神の子 daiのキセキ
ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームや多興味ごとなどをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。Since 2006
09/15のツイートまとめ
2015/09/16 Wed 04:25
CATEGORY【ひとこと】
dai_ai_
苗字あったのね >【衝撃事実】ついに任天堂公式のマリオの本名が判明! 任天堂の代表取締役・宮本茂氏が明かす|ガジェット通信 http://t.co/Va4ESCSs94 @getnewsfeedさんから
09-15 19:39ゲームをつくるために一つだけ言語を覚えるとしたら、自分ならC#/Monoをオススメしたい。ゲーム以外でも広く使える。ゲームエンジンは最も楽ができるものを選ぶべき。ゲームプログラマを目指しているなら、C++を(も)使えたほうが良い。
09-15 16:01自分の経験からも言いたかった、なにげに良い記事(言語機能・性能比較の話題ではない)。正しい選択で年単位の時間と労力を節約できる。 > プログラミング言語って一体どれがいいの? - リンゴをかじれ http://t.co/P4n8OCWRBX
09-15 15:48Minecraft以降、なかみが革新的なゲームが出ていない気が・・・。Minecraftは当初、グラフィックはイマイチだけど、大人のレゴみたいに癒されるゲームと言われていた。一部のコアなゲーマーに話題だったけれども、よくここまでメジャーになったもんだ。
09-15 13:09
