プロフィール

RSSフィード

ちょいす

記事検索

カテゴリー

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

09/15のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

苗字あったのね >【衝撃事実】ついに任天堂公式のマリオの本名が判明! 任天堂の代表取締役・宮本茂氏が明かす|ガジェット通信 http://t.co/Va4ESCSs94 @getnewsfeedさんから
09-15 19:39

ゲームをつくるために一つだけ言語を覚えるとしたら、自分ならC#/Monoをオススメしたい。ゲーム以外でも広く使える。ゲームエンジンは最も楽ができるものを選ぶべき。ゲームプログラマを目指しているなら、C++を(も)使えたほうが良い。
09-15 16:01

自分の経験からも言いたかった、なにげに良い記事(言語機能・性能比較の話題ではない)。正しい選択で年単位の時間と労力を節約できる。 > プログラミング言語って一体どれがいいの? - リンゴをかじれ http://t.co/P4n8OCWRBX
09-15 15:48

Minecraft以降、なかみが革新的なゲームが出ていない気が・・・。Minecraftは当初、グラフィックはイマイチだけど、大人のレゴみたいに癒されるゲームと言われていた。一部のコアなゲーマーに話題だったけれども、よくここまでメジャーになったもんだ。
09-15 13:09

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する