プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

10/07のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

こんな時代でも、ゲームに限らず、新たなものを生み出してくれる人が登場することを期待しているし、楽しみにしていたりする。自分も生きているうちにそうなることができれば本望と思い、努力を続けるす(連投しましたが、タイムライン汚してしまっていたらすみません)
10-07 18:59

昔は先の未来はどうなるのかは、なかなか見えなかったけれども、今の時代には、モノゴトの進化形がどうなるのか見えてしまう部分が多い。これはAがA+になってA++になるようなイメージだ。突如BやCが生まれることが新鮮な驚きだったけれども、こういうことが少なくなると思うと、これまた寂しい
10-07 18:50

自分が子供の頃はモノゴトが程々便利で程々不便だったけれども、それが逆に趣深かった(例えば家電話しかなかったりとか)。その時代からモノゴトが成熟され大体のネタが出揃った今に至るまで、あるいみ人類史の中で一番美味しいところにピンポイントで生を受けられたことに、本当に心から感謝している
10-07 18:44

水遊びもできる防水モデルとか、そういうのが出るのだろう。そうなった未来にはもう、動物も植物も何が人工物で何が天然物だかゴチャゴチャで判別が難しくなっているのだろうね。これも技術の進歩なんだろうけども、なんだか趣の深さに欠けて寂しくもある。
10-07 18:24

ロボットのペット。これは需要あるだろうなぁ。例えば犬のロボットだとしたら、毎日に餌をやらずとも、散歩もしなくても良いのだから、ものぐさだったり、忙しい人は欲しがるだろうね。ターミネーターの犬版みたいにリアルで丈夫なのがいずれつくられそうだ(^^;
10-07 18:15

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する