プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

12/26のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

一人称視点(FP(S)的)な映画なのだけど、主人公を動かしたくなるよ(^^; > 主人公と観客がシンクロする新感覚アクション「ハードコア」予告編&ポスター公開 #映画 #eiga https://t.co/Tz9kiQjgKv @eigacomさんから
12-26 11:53

ちなみにちょうど今、自身のゲームもその実装を進めていたりする。
12-26 07:46

そうならないように、常に保存すればいいと思うかもしれないけれども、これは処理の負荷が大きすぎるので、あまりにも現実的では無いす。例えるならば、早口で会話しながらテンポを落とさずに、メモに内容を取り続ける位むずかしい。
12-26 07:31

ゲームの内容はサーバーがメモリ上(一時的な記憶域)で処理していて、任意のタイミングでデータベース(永続的な記憶域)に保存している。だからサーバーが落ちたりすると、メモリ上の内容は保存されることもなく、再開時は元々あったデータベースの内容からとなってしまう。これは仕方ないね(^^;
12-26 07:25

UO(Ultima Online)、12日間分も巻き戻った(プレイしたことが無かったことなる)ことがあるのね。さすがにこれは経験ないや(^^; > https://t.co/FZjIOS1Ngf
12-26 07:16

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する