ゲームの神の子 daiのキセキ
ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームや多興味ごとなどをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。Since 2006
Unityを活用したタイトルの制作を開始
2017/02/03 Fri 19:09
CATEGORY【ゲーム制作(PC/ネイティブ)】
自身が一人で制作を数年間続けているPCゲームについてですが(ゲームエンジン不使用)、
形になってくるまでにはさらに年単位でかかる見込みです。
今年(2017年)に入り、この制作や取り巻く状況などをじっくりと客観視したのですが、
端からみるとこの時間が止まっているような状況がさらに何年も続いていくのは現実的ではないと判断し、
ゲームエンジンのUnityを活用して、別のタイトルを新たに制作することにしました。

制作の優先度としては、取り組むべきことがあるときは
Unityタイトルのほうが早期に形に出来、スピーディーな対応が求められることも多くなるので、
Unityタイトルのほうを優先させます。
情報公開をしながら、つくることを楽しむことを忘れずにつくり、
楽しみにしてもらいながら形にしていければ良いなと思っています。
具体的な内容については、適宜お伝えしていきます。
形になってくるまでにはさらに年単位でかかる見込みです。
今年(2017年)に入り、この制作や取り巻く状況などをじっくりと客観視したのですが、
端からみるとこの時間が止まっているような状況がさらに何年も続いていくのは現実的ではないと判断し、
ゲームエンジンのUnityを活用して、別のタイトルを新たに制作することにしました。

制作の優先度としては、取り組むべきことがあるときは
Unityタイトルのほうが早期に形に出来、スピーディーな対応が求められることも多くなるので、
Unityタイトルのほうを優先させます。
情報公開をしながら、つくることを楽しむことを忘れずにつくり、
楽しみにしてもらいながら形にしていければ良いなと思っています。
具体的な内容については、適宜お伝えしていきます。
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