ゲームの神の子 daiのキセキ
ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームや多興味ごとなどをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。Since 2006
Windows Desktop専用ゲームの移行 : ゲームエンジンの活用
2017/03/11 Sat 07:40
CATEGORY【ゲーム制作(PC/ネイティブ)】
制作しているWindows Desktop(ネイティブ Win32/64bit)対応のPCゲームについてですが、
じっくり検討した結果、汎用ゲームエンジンを活用する環境に移行することにしました。
理由としては、今後はWindows Desktopアプリの実行条件や動作環境が厳しくなるため、
(今後も)多くのユーザーにゲームを遊んでもらえるようにするためには、
ほかのプラットフォーム(実行環境)でも遊べるようにする必要があるからです。
この移行にともない、プラットフォームの制約や開発環境(ゲームエンジン)の特徴・特色をふまえて、
ゲーム内容や仕様の見直しも行います。
(可能なかぎり、同等のゲーム体験ができるよう努めます。)
ゲームエンジンを活用することで、
複数人での連携を含め、一連の制作作業の効率化を図(はか)ります。
楽しんでもらえるゲームをよりスムーズに提供できるよう、心がけていきます。
詳しいことは、適宜お伝えしていきます。
じっくり検討した結果、汎用ゲームエンジンを活用する環境に移行することにしました。
理由としては、今後はWindows Desktopアプリの実行条件や動作環境が厳しくなるため、
(今後も)多くのユーザーにゲームを遊んでもらえるようにするためには、
ほかのプラットフォーム(実行環境)でも遊べるようにする必要があるからです。
この移行にともない、プラットフォームの制約や開発環境(ゲームエンジン)の特徴・特色をふまえて、
ゲーム内容や仕様の見直しも行います。
(可能なかぎり、同等のゲーム体験ができるよう努めます。)
ゲームエンジンを活用することで、
複数人での連携を含め、一連の制作作業の効率化を図(はか)ります。
楽しんでもらえるゲームをよりスムーズに提供できるよう、心がけていきます。
詳しいことは、適宜お伝えしていきます。
TRACKBACK -- |
COMMENT (0)
| 編集
