プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

04/14のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

色々な分野で活用できるとのこと > 合成に世界初成功 カーボンナノベルトとは(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/g3RfzrqIis #Yahooニュース
04-14 20:34

昔から書店に並んでいたね。これも時代の流れかな・・・ > 月刊「ゲームラボ」5月16日発売分で休刊へ 連載中の漫画「教えて!! おたく兄さん」は最終回(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/i8azBI49eJ #Yahooニュース
04-14 20:26

ゲームエンジンを使わないでマルチプラットフォーム対応のゲームをつくる賢いやりかたは、描画エンジンや物理エンジンなどのライブラリを組み合わせることだね。自分はそう知りつつもあえて全部それも自作で進めていくやり方だったので、1年1年があっという間に飛んで行ったよ(^^; 自虐だけど
04-14 08:10

マルチプラットフォーム対応なゲームがあって、そのフォーラムで「Unityを使っているのかい?」「自作だよ」「ヘンタイだな」みたいなやりとりがあって微笑ましかった。つくるものにもよるけれども、情熱と気合があって、つくりたいものをつくり続けているからやり遂げられるんだね。
04-14 08:05

長年更新しているアセットもあるけれど、古い仕様をサポートするために、設計が複雑になってしまっているのもみかける。使う方もややこしいので、そうなるとそれに変わるような同様(新種)のアセットが選ばれるね。
04-14 06:21

Unityのアセットも製品寿命みたいなのがあるね。ゲームエンジンのアップデートにともなって、徐々に設計が合わなくなってくる。そうなって来た頃に他のパブリッシャ/デベロッパから同じようなアセットがリリースされるので、その頃に移行が必要になる。
04-14 06:15

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する