ゲームの神の子 daiのキセキ
ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームや多興味ごとなどをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。Since 2006
3Dモデルの制作(りんご)
2017/07/11 Tue 21:15
CATEGORY【ゲーム制作(Unity)】
ゲームで使えるように、3Dモデルをつくってみました。

ローレゾ(low-res)、ローポリ(low-poly)、ライトウェイト(light-weight(shading))の
三大原則(3L)にのっとった、味わい深き(?)"りんご"。
ワークフローを刷新し、新しいソフトなどもつかってみましたが、
眺めてもそんなこと知る由もなかったり・・・。
自分が一人でつくるシーンの自作CGアセットは、この先もこんな感じかもしれません。
ディテール(詳細)の表現は真に伝えたい部分だけ含めて想像の余地を残し、
人それぞれの解釈でたのしんでもらいたいという意図もあったりします。
ちなみに人の視覚情報は、初見以降は脳が慣れて簡略化しますね。
日常生活でひっきりなしに視界に入るものすべてのディテール(詳細)を
脳で処理し続けていたら、すぐ疲れちゃいます(x_x

ローレゾ(low-res)、ローポリ(low-poly)、ライトウェイト(light-weight(shading))の
三大原則(3L)にのっとった、味わい深き(?)"りんご"。
ワークフローを刷新し、新しいソフトなどもつかってみましたが、
眺めてもそんなこと知る由もなかったり・・・。
自分が一人でつくるシーンの自作CGアセットは、この先もこんな感じかもしれません。
ディテール(詳細)の表現は真に伝えたい部分だけ含めて想像の余地を残し、
人それぞれの解釈でたのしんでもらいたいという意図もあったりします。
ちなみに人の視覚情報は、初見以降は脳が慣れて簡略化しますね。
日常生活でひっきりなしに視界に入るものすべてのディテール(詳細)を
脳で処理し続けていたら、すぐ疲れちゃいます(x_x
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