プロフィール

RSSフィード

ちょいす

記事検索

カテゴリー

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

08/18のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

後者のゲームはどちらかというと自分+マニアが楽しめるようなものになりやすいのだけれども、前者としての側面も意識せずとも持つこともありヒットしたりする。つくりたいものを夢中でつくって、幅広い人にも受け入れられるというのは、この上なくいい状況だね。現実的になかなか難しいけど(^^;
08-18 18:40

ビジネスとしてのゲームと、創作物としてのゲームって別物だね。後者は自己表現的な意味合いが強く、純粋につくりたいゲームがよく該当する。前者は時流的にうけが良いものをいかにつくるかということが特に重視されるね。ゲームをつくりはじめるときは、どっちなのか線引をして、割り切ることが必要
08-18 18:35

リアルでYouTuberになったらどうかと不特定な人にすすめられる。まったりやるならまだしも、それはそれで大変だよ(^^;
08-18 18:03

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する