プロフィール

RSSフィード

ちょいす

Twitter

記事検索

カテゴリー

キーワード

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームや多興味ごとなどをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。Since 2006

ゲームの世界にシンプルな実体を表示 - こんにちは 三角形 

CATEGORY【ゲーム制作(PC/ネイティブ)

夢にも消費期限があるのかなと思ったりもしてしまいましたが、
別のゲーム制作カテゴリの記事に書いた通り、こちらの制作を再開しました。
再開といっても、今まで使っていた技術を見直して、またはじめからのスタートです。

ゲームの基本情報についてはまとめて掲載していきますが、
当初通り一人称視点対応のゲームになり、すくなくともPC(Windows Desktop)では遊べるようにします。

手始めに”Hello world(こんにちは 世界)”てきな、
”Hello triangle(こんにちは 三角形)”を描画(表示)してみました。
単に描画の命令を実行しているのではなくて、ゲームの世界(空間)に実体として配置しています。

hello-triangle170916.jpg

つづいては、色があったり、もっと複雑なかたちの実体を表示するまで進める予定です。
色々動かしたりできる段階になったら、より興味をもってもらえるのかなと思います。

つくることをたのしむことを忘れずに、かたちにするまで歩を進めていきます。
TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する