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ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

06/16のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

レリクス、それは1986年(31年前)のゲーム(日本製byボーステック)。世界観、ストーリー、ゲームシステム、AIなど。総合的に完成度がすばらしい。よくここまでのをつくったもんだよ > [PC-88] レリクス OP~本編~ED https://t.co/eF9rVw6W9t
06-16 21:42

のりうつりマリオに”いにしえの名作 レリクス”を重ねるのは、自分だけかな。レリクスは自分のゲーム史の中でトップレベルのタイトルだよ > スーパーマリオ オデッセイ 2nd トレーラー [E3 2017] https://t.co/lemEA6u8K7 @YouTubeさんから
06-16 21:31

水面の表現で一番負荷の低い方法はUVスクロールを使うことだね。昔のUnityサンプルプロジェクトでもよく使われていた。水の表現はリアルさを追求するといくらでも重くなるので注意す
06-16 06:32

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06/14のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

キャラがカジュアルで背景は写実的なゲームが増えている。最初は違和感を感じていたけれども、色々なタイトルをみていると、さほど気にならなくなったような(^^; これも慣れだろうか
06-14 20:34

Win32アプリは将来的に業務用途色が強くなり、Windows Proエディション以上かWindows Serverでしか動作しなくなるかもね(Windows IoTはすでに最上位相当のエディション限定)。ゲームや一般アプリはWindows Storeアプリで動かすことになる。
06-14 08:47

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06/12のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

自分自身、Unityユーザーさんの情報を参考にさせてもらったりもしているけれども、濃い記事を書くだけでも時間かかるだろうに、ありがたく助けてもらっているよ。エネルギッシュで見習いたいくらい。
06-12 12:06

自分なりに一所懸命、長年続けてきたことなので、Win32の件は色々と考え続ける日々だったけれども、これも時代の流れと受け止めて、気持ち的にも前を向いて進めて行こうと
06-12 08:24

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06/10のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

ゲームは芸術でもあるので、正しくはこうあるべきというルールなんて本来はないんだよね。あそぶ側がどうとらえるかはさておき、表現はつくる側が自由にすればいい。
06-10 08:33

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06/09のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

さて、Twitterらしい使い方もしてみよう
06-09 19:46

オプティミストってやつさ
06-09 09:51

趣味でゲーム制作をしている人の動画をみて、のびのび・はつらつとしたフレッシュさを感じだよ。自分はゲームに対する経験や強すぎる想いが逆に働いて、(自主制作では)力む傾向があるので、自然体で楽観的(もちろん良い意味で)に取り組んでみよう。ブログも元はそういう方向性だったけど(^^;
06-09 09:01

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