プロフィール

RSSフィード

ベストセラー トップ10

記事検索

カテゴリー

リンク

キーワード

Twitter

ゲームの神の子 daiのキセキ

ゲーム愛を掲げた出遅れクリエイターのシコウサクゴなあしあと。ゲームやインスピレーション事などをゆるりと。 ゲームに生まれゲームに死す。

10/12のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

非商用ソフトについては、切実に必要な機能が必要なときに追加されるので、ある意味付き合いやすいとも言える。ただし便利機能はなかなか追加されない場合も(^^; そのほかに落ち着きすぎて、そのままメンテされなくなっちゃうソフトもあるね…
10-12 08:12

最近は多くの商用ソフトが、主要な機能を積んで落ち着いてしまうとサブスクリプション方式に変わっちゃうね。継続的に収入になるからだけれども。新規機能は(使う人によっては)使わないものもあったりするので、それらを分別してライセンス/料金がわかれているといいなと
10-12 07:40

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

10/11のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

コンビニなどのパンで、ふつうサイズなのに一つで一日分の脂質を含んでいるばけものパンがある(^^; それを食べてしまったら確実にその日は脂質オーバー。なので栄養表示を見ることをオススメす。原材料の並び順はその材料の量の多さだから、それも商品の質や味を予測するのに役立つよ
10-11 20:12

用途に合わせて使い分けるのがいいよ。例えば作業用と資料表示用とか>生産性を高めたいなら、パソコンのディスプレイは1つにしたほうがいい|ライフハッカー[日本版] https://t.co/NBN0lOcAuw @lifehackerjapanさんから
10-11 20:05

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

10/10のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

そういえば今日は10月10日。日頃お世話になっているTOTOの日(と去年も言っていた) 生活に欠かせず大切で、かつ使い勝手も重要な設備や家具とも言えるね。
10-10 18:09

運動習慣があるからといって(暴飲)暴食するのも、体に急な負担をかけるので糖尿病などのリスクを高めるだろうね(一度なったら完治しないと言われている)。このところ、食べ物を古くしすぎるまえにとしばしばまとめ食いしているので、気をつけないと(^^;
10-10 08:17

他ソフトを使うよりも楽できるような進化を期待。期間限定で値引き中。徐々に高価格化しそうな気もするけれど(^^;>Akeytsu V1 - 遂に正式バージョンに!直感的なワークフローが売りのキャラクターリギング&モーション作成ソフト! https://t.co/B3yaSNW7Qm
10-10 07:16

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

10/09のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

カロリーゼロでも糖尿病リスクがある >カロリーゼロ飲料の甘い罠 | 2017/10/9(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/QVO2SqBLr6 @YahooNewsTopics
10-09 21:36

やはり新米はおいしいね。これも秋の味覚と言える。他にも旬の黄金色のしっとりした甘い焼き芋はスイーツみたいで美味だけれども、カロリー高いからねぇ(>_<;
10-09 19:44

誕生日は実年齢と一緒に体内年齢も上がるかの審判の日でもある。
10-09 19:38

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集

10/08のツイートまとめ 

CATEGORY【ひとこと

dai_ai_

カウントダウンTVがツイッターのトレンドになっているけれども、昔はその後のランク王国と一緒に毎週見ていたなぁ(^^ 懐かしい。サザン、ミスチル、B'z、宇多田ヒカルなどが上位を争っていた、邦楽の黄金期(全盛期)だ。今でも元気でなによりだよ #CDTV
10-08 07:01

大手のウェブサービスでも、誰が使ってもすぐ再現するようなバグや、明らかに使いづらいUIがずっと残っている。何で直さないのかな…(^^; 直そうと思えば、すぐ直せそうな物がほとんどだけれども。使いやすいものをより多くの人に、気持ちよく使ってもらおうよ
10-08 06:51

日頃お寿司を食べてないけれども、良い記事は長くてもつい読み進めちゃうね>ヤバすぎる「某100円回転寿司」の裏側 大手回転寿司チェーン2店を食べ比べてみた【後編】 | 外食 - 東洋経済オンライン https://t.co/N6aVMnxErD @Toyokeizaiさんから
10-08 06:36

子供たちにつくりたてでアツアツの給食を食べさせてあげようよ。献立もたのしみで一生の良い思い出になる。いつの時代でも>“冷たい給食”問題から見えてきたもの | NHKニュース https://t.co/axfNGXCLq2
10-08 06:09

TRACKBACK -- |  COMMENT (0)  | 編集